Windows10からWindows7/8.1にOSをダウングレードする手順




投稿日:

Windows10(ウィンドウズ10)にアップグレードしたけれど、DVDの再生がデフォルトでできない。ブラウザの種類が違う。など色々な理由で、もとのWindows7に戻したいこともあるでしょう。

今回は、Windows10からWindows7にダウングレードしてみます。ただし、この手順が利用できるのは、Windows10にアップデートしてから1ヶ月以内です。一ヶ月を過ぎてからWindows10をダウングレードしたい場合は、PCに付属していたインストールメディアを利用して、リカバリするしか方法がありません。

では見ていきましょう。

1, 左下の「Windowsアイコン」をクリック。設定を選択します。

「Windowsアイコン


2, 「更新とセキュリティ」を選択します。

更新とセキュリティ


3, 「回復」を選択します。すると、「Windows7に戻す」という項目があるので、「開始する」をクリックします。

「回復」

すると、以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください という画面が表示。いろいろと確認が進み、Widnows7 に戻すことができます。ちなみに、Windows7から、また Windows10にしたいのならb、再度、Window10にすることが可能です。行ったり来たりできるんですね。Windows10にアップグレードする場合は、こちらを参考にしてください。

【図付】Windows7からWindows10に無料アップグレードする手順 | 田舎に住みたいエンジニアの日記

以上。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください